妨害電波の残りかす。(2008.08.31)◆


 残りは4話か……。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 21話

 あれだな。
 完璧な世界はいらない(つまらない)、と。


つまり若本皇帝は衛宮切嗣だったんだよ!!

          「な……なんだって――――――!?


 で、遠坂凛ことルルーシュに全否定されると。


 実はいいやつ設定だった若本皇帝ですが、あまりに独善的すぎたせいで受け入れてもらえませんでした。
 そりゃぁな。虐待しまくったあげくに、途中説明もなしで、最後に「実はお前のためだったんだよ」とか言われてもってことだよなぁ。
 ダメですよお父さん。子供は小さい頃から一緒にいてあげないとぐれるもんですって。

 マリアンヌも目とか唇とか乳とか動きとか…………(最初のアーニャのときの)股間とか! みょうにエロかったけど、小物でした。
 C.C.も二人がかまってくれないからって見捨てた。

 まぁ、目的を果たせず無念でしょうが、死後の世界ってのがあるってわかってるなら、死そのものに対する恐怖はないだろうからコイツら幸せだよね。
 その存在を知らないがために、どれだけの人が宗教に逃げたことか。




 ……で、いきなり時間経っとる。

 どんなやり取りがあったのかは今後判明するんでしょうが、ルルーシュ・スザク同盟ついに成立。

 オール ハイル ルルーシュ! はちょっと微妙。
 ナイト オブ ゼロ 枢木スザクは妙に誇らしげだ。……なんでお前ら制服なの?
 オレンジさんよかったですね。ご主人さまが皇帝に即位しましたよ?


 この時点で世界情勢ってどうなってるのやら。
 扇さん日本は取り返せましたか? どっかの国みたいにハイパーインフレになってないでしょうね。


 そして、ついに動く巨悪シュナイゼル。白いキング持ってかっこつけちゃってます。腹の中はまっくろでしょうが。

 扇にいじめられたからかディートハルトはあっちについた。
ブリタニアは完成された素材です。日本はぶっちゃけ潰れます。
 残念ながらまたもや番組は打ちきり。次回からは新番組
『機動戦艦 挽回のシュナイゼル』をお送りします
 とか言ったのかな?


 電波を翻訳。
 ついにリヴァルは真実を知った。


妨害電波の残りかす。(2008.08.24)◆


 これだから記憶喪失ネタはイヤなんだ。


我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。神聖ブリタニア帝国の棄てられた王子なり
 誰に向って宣言してるのかは知らんが、その後の捧げ槍?(何て言うんでしょうね、あれって)は格好よかった。

 今回の「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 20話」、前回の裏切り騒動の直後だからか、少し駆け足的な展開。
 わずかに作画が崩れてるのも気になった。
 最後いきなり綺麗になるもんだからよけいに。


 スザクはもうどっかプツンと逝っちゃってるんだろうなぁ。
過程なんかどうでもいい、結果がすべてだ
 今までの自分はもう全部捨て去って、十字架背負って生きていくみたいです。もう好きにして。

 しかし、後ろ向きな理由で初心を忘れた者は、すべからく弱くなるのがアニメ世界の道理、常識。
 ビスマルクにあっさり撃退されてしまいました。

 というかビスマルクつえぇーーーー!

 マシンガンの弾さえ避ける超人スザクを上回る戦闘能力。
 おまけにギアスユーザーだとう!?
 かわいそうに、スザクは『生きろギアス』まで発動しちゃってるよ。負け続きだよ。

 しかしそんなナイト オブ ワンも腹黒マリアンヌにはあっさり騙されるのでした。めでたしめでたし。


 ディートハルトは扇を次の素材に選んだようですが不満そう。
 扇もな〜。自分より位が高い人たちには報告しておけよな〜。
 もう、すぐにでも騎士団崩壊しそうな雰囲気だ。




 そしておかえりC.C.。

 で、あの奴隷少女は? どこ? まさか報われることなくここで退場?
 馬鹿な! いらないなら私にくれればいいだろう!
 チーズ君なんていらん! ほっとけ!

 くっ! C.C.の中で生きているということにしといてやる。アーニャもな!




 ……ところで、今回初めて気づいたんですが、オープニングのラストでルルーシュが左手を掲げるところ、だったのがになってたんですね。
 マイナーチェンジすぎだろ。
 他にもあるのか?
 あとオープニングにはいるのにまだ登場していない機体とか(初めはジェレミアが乗ると思ってた)はどうするんだろう。ん? でもこれってトリスタン? いや何か微妙に違うような、顔とか、羽とか、武器とか。モルドレッドは変わってない、よねぇ…………ま、いっか。


 電波を翻訳。
 きっとナイト オブ ラウンズはもう増えない。


妨害電波の残りかす。(2008.08.18)◆


 おひさしぶりの妨害電波。


 ま、8月の最初からずーっと実家に帰ってのんびりしてただけですけど。


 しかし実家はいいね。
 クーラーなんて必要ないくらいに涼しいし、メシもうまい。
 そして夏の風物詩、花火大会がすばらしかった。
 打ち上げ地点から二百メートルくらいのとこで眺めれるから、空いっぱいに広がってうつくしー。
 パツ金でおつむの弱いにーちゃんも生息していないし、時を忘れて眺めてました。そんな田舎の夏。

 コミケ? なにそれうまいの?


 で、
 昨日の昼に実家より帰還。
 ほこりっぽい空気だわ、じめじめして暑いわ。
 そして久しぶりのプライベート空間なのにせまっちいわで不満続出。


 ゆえに、コードギアスでも見て気分転換。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 19話
 あ、そういや前回ナナリー死んだんだった。鬱い鬱い。

 ナナリー死亡でルル呆然。大量虐殺でスザク発狂。忠義の嵐は相も変わらずカッコイイ。オナニーナはそのまま死ねばいいのに。

 シュナイゼルと騎士団幹部の取引は成立。尾ヒレ尻ビレついてたけれど、否定もしきれないわけで。結局悪いのはルルーシュで結論づけられてしまいましたとさ。
 んで、もうちょっと粘ると思っていたのに、ディートハルトはあっさり見限る。

残念ですが今回で『コードギアス 反逆のルルーシュ』は打ち切りです。
 次回からの
『機動戦士ガンダム00 復活のロックオン』をお楽しみに


 実際のところ、次の素材は決めているのだろうか? シュナイゼルか? まさかの大穴で玉城じゃあるまいな。 いや、意外に面白かもしれないが……

 シンクー総司令には話がいっていたのかが気になるところ。


 それにしても、「お前は生きろ」だなんて、カレンのヒロイン度がとどまることなく上昇していくなぁ。
 ぜひとも次回は、C.C.が「みなさんひどいです! ご主人様は本当はお優しくて〜」的な騎士団糾弾イベントして、妻の地位奪還を果たしてほしいところである。


 そしてロロよ。お前はじつに美しい死に様であった。なんかルルーシュも決意を新たに立ち直ったみたいだから、ナナリー復活はなしってことでいいともさ。


 次回のタイトルは皇帝失格とな? ついにシュナイゼルが皇位簒奪? ホントあの笑顔はウソくさいよな。


 電波を翻訳。
 新番組『コード00 平凡のリヴァル』をよろしく。

inserted by FC2 system