今日の妨害電波。(2008.01.25)◆


 牛歩の歩み。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 16話 悲劇への序章


 思ったよりも話が進んでいない今回。

 序章ゆえに「ちょっとだけよ〜」的じらしプレイだろうか。

 日曜のこの時間、こんなアニメ見てるやつらにそんな忍耐を期待するなよ。


 で、
 そんな微妙な今回のメインを張ったのは、
 ガンダムでもイノベイターでもアロウズでもなく、今までの出番が合計で数分程度の


















 革命家ハーキュリー!


 受け継がれる遺志。時代のうねり人の夢(ry



 いや、違うけどさ。


 この熊友大佐はすでに死を覚悟した反乱っぽいけど、それなら今まででももう少し露出が欲しかった。
 というか反乱の首謀者は荒熊大佐でよかったのでは? あと1,2話後くらいになりそうだけど。

 いかんな。私も死ぬ死ぬ詐欺に引っ掛かっているようだ。





 対する情報操作は当り前なアロウズは、絶対に避難用リニアにガス散布するとか爆破するとか思ってたのに放置プレイでした。

 しかし、こんなこともあろうかと的な発想で用意されていたもう一基のメメントモリ



 風向き良し! 軌道エレベータを破壊せよ! 

 これで人質、カタロン、ソレスタルはぺしゃんこ。残るはアロウズ。















 勝ったッ! 第2部完! 




 てなもんである。
 もはや完全に独裁だな。
 リボンズ皇帝誕生はまだか。






 さて最後に、前回から引っ張ってケガのダメージの大きい刹那であるが、







 これって、






 実は粒子化したら治るんじゃないの?



 赤いGN粒子の人体への影響についてはよくわからないけど、ただのケガくらいなら催眠療法とかしてればいけそうな気が。

 つーか、その影響に気づいているかは知らないが、この世界の軍隊は赤いGN粒子をどう考えてもばら撒き過ぎだ。 一期なんぞは空を埋め尽くす赤いGN粒子のせいで


中国の野菜がさらに汚染されましたよ。


 そいつが日本に輸入されて経済特区あぼん。劣化ウラン弾よりタチ悪そうだ。


 あげくは被害者のルイスまで平気で使ってるし。




 電波を翻訳
 ハーキュリー……私は、この戦いが終わったら(ry




今日の妨害電波。(2008.01.20)◆


 やはり最後は合体か……


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 15話 反抗の凱歌


 とっても気になるセラフィムの特性
 イノベイター撃破の描写から推測できるもんなんてなさそうなんだけど、なにかあるんだろう。きっと。












 ……やはり天元突破くらいしか。


 トレミーが胴体になってくれると私は信じているさ!








 そして、00ガンダム不在で、ぶっちゃけ一期のころより戦力ないんじゃないのか? ってソレスタルチームに迫りくる36機の大部隊! 

 いまいち凄さがわからんけれど、一人頭12機はなかなかにつらい。






 でも、



















 初登場の機体があれば余裕だけどなっ! 









 さあ来い! ガンアーチャー!






 と思ったら出番なし。















 反乱軍のクーデター成功でチャンスを逃しながらも、

 実は命を拾ったアロウズでした。





 それにしても、最近ソレスタルビーイングはいいとこなしである。

 一期のころは、まさに地上を監視する天上人的な立場にいたというのに、今ではただの反乱軍のおとりに格下げされてしまった。





 もはやマイスターズには期待ができぬ。

 今後の注目点は、


 無自覚スパイ・アニューの扱い。

 イノベイターアイでノリノリなルイス無双。

 未練たらたらの子熊。

 正ヒロイン・マリーによるガンアーチャーのお披露目。

 機械に奥義もクソもあるわけないマスラヲ(日本製)。



 そして、














 リボンズ暗殺を企む紅龍の活躍である!




 電波を翻訳
 まあいろいろあるわけない。




今日の妨害電波。(2008.01.11)◆


 そしてギアスSEEDへ……


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 14話 歌が聴こえる


 たまたま見忘れた人への解説にさえ無視されたお姫様は、


 どこぞのピンクのお姫様のように空気を読まず

 さらに、どこぞのピンクの歌姫様のように歌で戦争をなくすようです。



 ……マリナの黒髪って、きっと男性人気のために染めたんだな。納得。

 番組も後半に入ったが、巻き返しがあるとはとても思えないくらげであった。




 一方こちらも影の薄い主人公。

 サーシェスが外に生身で出てきたときに問答無用で撃てば万事解決と思ったが閑話休題。


 00ガンダムの粒子化? に恐れをなしたリボン図は刹那に精神的なプレッシャーを与えるために登場。
 べらべらと種明かし。


 己にとって神に等しいガンダム。その中でも最高神の位にある0ガンダムに敵のボスが乗っていたと知って刹那は愕然。


 この事実にどう動くかで今後、主人公としての真価が問われます。




 そして次回への弾みをつけるため、サーシェスを排除しようとした刹那ですが、



 マリナの歌があまりに音痴だったため、絶望。その機会を逃す。




 正直、殺すことに何の抵抗もないはずのサーシェス相手にそんな場面は必要ないと思うのだが……











 ……はっ。



 まさかサーシェスって刹那の父親!?(なわけない。








 で、そんなこんなでそろそろ最終局面に向かって収束していく機動戦士ガンダム00。


 今後の重要キャラは












 金で最新鋭機に乗るルイスと、





 性能でなく造形を褒めるミスターブシドー。





 連邦の未来は暗い。




 電波を翻訳
 結局セラフィムガンダムの顔に秘密はない……かもしれない。




今日の妨害電波。(2009.01.04)◆


 ギアスのと同じくらいびみょー。


機動戦士ガンダム00 たまたま見忘れた人に捧ぐ


 うん。
 まあ、いいんだけど。
 
 とりあえずわかったこと。

 ソレスタルってイケメン。

 グラハムが好き。

 大佐もちょっといいよねっ!

 くらい?


 たまたま見忘れた人がわかるようなわからんような。
 普通に総集編のほうが良かったとは思うが。

 こんなの見てる私も私か。



 とりあえず話題に出なかった人(出ても不思議じゃないくらいには露出アリ。主観ですが)


 イオリア・シュヘンベルグ                     地球で生まれ育った(ry

 王 留美

 クリスティナ・シエラ

 フェルト・グレイス

 ラッセ・アイオン

 イアン・ヴァスティ

 ミレイナ・ヴァスティ                         予想が当たったですぅ〜

 ネーナ・トリニティ                          にーにーズ

 パトリック・コーラサワー           スペシャル様なんだよ

 カティ・マネキン

 マリナ・イスマイール   ヒロイン? 美味しいのそれ?

 シーリン・バフティヤール

 ミスター・ブシドー                          グラハムとセットだろうに

 アンドレイ・スミルノフ                        可憐だ……

 アリー・アル・サーシェス          ところがぎっちょんっ!!


 けっこう紹介されてません。
 短いんでしかたないですけど。メインヒロイン……。



 そういえば今回久しぶりにギアスのCMを見た気がします。





 放映終了から約三ヶ月。









 いまだに






 ジンの「解読不能」は黒歴史扱いです。



 電波を翻訳
 刹那とマリナが主役になる回はあるだろうか…… 

inserted by FC2 system