電波はどこでも忍びこむ ≫ 結晶作ってます。


 うれしはずかしドキワク体験。

 結晶育成体験コーナーのお時間です。

 とりあえず材料を容器にぶち込んで熱湯注いでまぜまぜ。タオル巻いて保温。









一日放置プレイ。








 ちみっちゃい結晶が竹の子のごとくぽこぽこ生えた。

 ……母岩以外にで出来すぎな気もするが。

 一部を採取。





 きれいである。

 だが大きな結晶を作るため涙を飲んで砕く。そりゃもう完膚なきまでに粉々に。で、溶かして足す。







 そして放置プレイ5日目。






 ここが分岐点。
 プラス5日放置を続けたが一向に変化なし。
 どうもこれ以上大きくならないようである。


 どうするか。
 母岩つきなのが本当はいいのだけれど、ここで終わってしまうのもつまらない。

 破壊か。破壊だな。うん。そうしよう。





 気に入った二欠片を残して砕く。

 もはや後戻りなどできぬ。作るのみ。





 数日後。







 私の選択は正しかった。のかはわからないけど、とりあえず大きいのはできた。今回はこれで満足しておこう。









 おまけ。


 この結晶溶液はアルミに触れると反応して枝状の結晶を作るぞ!







 んでもって。




不要のものとなった母岩は『ぼくのこうせきこれくしょん・黄鉄鉱』の台座になった。









 ついで。





 こんなものも買ってみたり。

 しかし。失敗。うまく育たないのはなんでだろう?




 種結晶が溶けて新しくできた結晶も小さいまま。


 溶液だけ残して放置してると底のほうで結晶はできてた。でも母岩にはできない。不思議なものである。







 そして。




 結晶が上手くできなかった腹いせ戯れに鉄と反応させてみる。




 グロ注意!
    グロ注意!
       グロ注意!







 ヘドロみたい。

 小皿に溶液注いで二日放置した作品。
 色はともかく変な形に育っていくのは不思議。這い出てくるといった表現がぴたりとくる。


 なんかこのままだと毒の霧とか吐き出しそうなんでラッカーで封印



  


 テカテカ光ってよりグロく。



 ……何かに似てると思ったらあれだな。
 ドラクエのラーの鏡があるダンジョンにでも出てきそうな。

 呪いの鏡だか悪魔の鏡だかモシャス使うやつ。



 友達には完全にマッドなサイエンティストだと言われた。

 後の時代、人類とモンスターとの大戦争。その幕開けである。



 あいつは正義か、お前は悪か。



 勇者は誰で、魔王はこいつか?



 ……私は隠しダンジョンで主人公に設定を暴露するおじいさんらしい。









 選ばれし者ゲレゲレよ!



 汝に捨てられないもの・結晶棒を授ける!









 どうか世界を救っておくれ!



  →@断る!
    Aいいともー!
    Bぜひ、ちんぽに刺してください!


inserted by FC2 system