電波はどこでも忍びこむss評価・紹介安心しておすすめできるss ≫ The Melancholy Fate


ss評価


 タイトル
 The Melancholy Fate

 サイト名
 登山道〜この先じごくの一丁目!?〜(仮)

 原作
 Fate/stay night・涼宮ハルヒの憂鬱

 傾向
 ほのぼの

 話数
 〜4話

 案内
 尚、このサイトの方針は無軌道・無節操でお送りさせていただいております
 「黒耀様のお部屋」

 内容・感想
 クロスオーバー。
 事故によって士郎がハルヒの世界に飛ばされ、同じ高校に通うことになる。
 宇宙人とか未来人とか超能力者とかの存在を望む少女と、平行世界からやってきた魔術師の少年のお話。

 こういったシチュエーションはクロスオーバーの醍醐味であり、全体的に面白いのではあるが、互いの呼び名、口調などを面白くしようとした結果、珍妙奇妙なキャラ造形になったり、場面場面で違和感を出してしまっている。
 おそらく作者はそういったキャラが好きなのであろう。別に悪いことではないだろうが、バランスを取ることは重要である。


 などとかつては思っていのだが、一度書き直されてずいぶん良くなっていた。
 余分なところ、わざとらしいところをを削って端的に、リズム感よく表現されている。
 こういった変化からssは内容自体は同じなのに書き方しだいでどこまでも面白くなるのだと思わせる。
 更新が楽しみだ。

 評価
 文章力 ★★★★☆☆
 新規性 ★★★★☆☆
 意外性 ★★☆☆☆☆


inserted by FC2 system